Q.仕事後のルーティンは?(ごほうびでも)
①お酒②ランニング
Q.派遣事業ってぶっちゃけ何が楽しいんですか?良いところ、悪いところ。
良いところ→数字を作った時の達成感。スタッフさんや企業担当者との関わり。悪いところ→人を扱う難しさ。
Q.新卒で人材業界で働くメリット・デメリットは何ですか?
メリット→お客様が社長である等、企業の上の立場の方との商談が多い。デメリット→若いので下に見られることがある。
Q.社員さん同士の仲の良さは?
めっちゃ良いです!
Q.社員の中に尊敬できる人はいますか?その人はどんな人でどんな活躍をしていますか?
(若手をあげると)某営業所のT所長です。有言実行、「失敗できないなら僕にやらせて下さい」の言葉には痺れました。
Q.様々な人材コンサル会社がある中で、”LOFTY”でなければいけなかった理由は何ですか?
社員の人柄は他に感じないものがありました。
Q.やりがいを感じる瞬間は何ですか?
色々と迷いながら制作した案件に対して、お客様から「期待以上のクオリティだった」と評価して頂いた時。(デザイナー)
Q.ロフティーに入社してよかったですか?具体的にどんなところがよかったですか?
よかったです。自分には出来ない……という思い込みから解放してくれました。
Q.一番辛かったことは何ですか?その辛い経験があってもこの会社で仕事を続ける理由は?
一度、大きな失敗をした事があり落ち込んでいた時に、代表の高野から「いつまでも暗い顔してないで、切り替えて新しい業務に取り掛かりなさい」と声をかけられ、再チャレンジの機会を与えてもらえたから。
Q.ロフティーで定年まで働こうと考えていますか?また、長く働けると考えていますか?
良い質問ですね!私はぜひ働きたいと考えています。それは、まだまだこの会社でやれていないこと、できていないことが多くあるからです。ですが、自分の夢や希望が30年先まで変わらないとも限りません。変わったときは「羽ばたくとき」と考えています。
Q.どうしてロフティーに入りたいと思ったんですか?
自分の取り組み、結果次第で責任ある仕事につけると感じたため。
Q.アフターフォローの具体的な方法やコツ、どのくらいの期間行うのか教えてください。
コツはとにかく”人”として信頼されることが第一です。派遣スタッフさんが入社したあとは、職場にほぼ毎日顔を出し、雑談をします。