OMURA YUYA

スマートワーク室 / 主任

新卒入社

Question01

これまでの経歴と現在のミッションについて教えてください。

新卒入社後、弊社 熊谷営業所(現:埼玉支店 営業部)にて製造・物流向けの人材派遣の営業を3年間行い、その後は弊社 新宿サテライトオフィスにてコンビニ向けの人材派遣に4年間携わりました。まだご来社頂いての面接がメジャーだった頃、WEB面接の導入を提案し、結果として大幅な採用人数増加を実現。また給与日払いフローを大きく変えた結果、他企業の中から弊社を選んでくださる方が増えたりと、部署の拡大に大きく貢献できたことは私の大きな自信になりました。このような取組が評価され、現在は社長に自ら提案し、承認された業務効率・改善を実施するスマートワーク室を発足し社内の業務改善に取り組んでいます。

Question02

会社の魅力について教えてください。

 「意見は誰が言うかではなく、何を言うかが大事!」という風土に魅力を感じています。私が過去行った提案内容ですと、上司と月1回何でも話せる「1on1ミーティング」、登録会場にお越しできない方と面接ができる「WEB面接」、各業務領域のスペシャリスト決める社内コンテスト「L-1グランプリ」、業務効率や改善を進めていく「スマートワーク課」の実現があります。他にも入社年月日は一切関係なく、若手メンバーの意見でも良いものは多く実現してきました。いま共に働く社員たちも、大なり小なり「〇〇を目指している」と個人の目標があるのは、弊社の風土によるものだと感じています。

Question03

今後はどのような挑戦をしていきたいですか?

 ロフティーはヒューマンスキルに長けている方が数多くいます。その長所は伸ばしつつ、今後はスマートワーク課として、ITスキルの向上を促進させ、ヒューマンスキル×ITスキルで、派遣スタッフさんや企業様に選ばれ続ける会社にしていきたいと考えています。
また、新卒として入社し7年が経ちました。毎年、多くの後輩が入社してくれています。Q1.でも記載した通り、いくつかの提案内容が実現されているので、そのノウハウを生かし、多くの後輩たちの良い意見や提案が通るようサポートし、後輩たちの成功体験を増やしていきたいです!近い将来、この原稿を読んでくれた方と一緒にお仕事できることを願っています。