―埼玉支店 営業管理

支持されるサービスを

提案し続けられる人財に。

Q1
これまでの経歴と現在のミッションについて教えてください。
取引先様に支持されるサービスを提案したい
私は中途採用の営業職としてロフティーに入社しました。人と企業を繋げる仕事の中で、取引先様や応募者様の方々にご満足して頂ける提案を行うことを入社当時から心掛けています。入社後のキャリアとしては、群馬営業部で1年勤務後、埼玉営業部へ異動し2年が経過しました。私の役目は個人目標売上の達成は勿論ですが、営業所の底上げを担うポジションでもあると思っています。上司のサポートを行いつつ、後輩の目標達成や悩みに寄り添い共に努力することで人として、営業として、共に成長していきたいです。その目的は、取引先様に支持されるサービスを提案し続けられる人財になることです。
Q2
会社の魅力について教えてください。
一人一人にチャンスがある

 社員一人一人にチャンスがある所だと感じています。入社当初感じた事は自分の意見を持ってしっかりと発言していて、芯がある社員が多いという事でした。年齢や性別に関係なく、若手や入社間もない人でも責任のある仕事を任せられており、チャレンジしたい事もどんどん提案できる環境があります。そういった環境が仕事に対する意欲を高めていると感じています。個人的にはこういう柔軟な所が魅力だと感じています。時代の変化やニーズに合わせて新しい考えをどんどん取り入れてくれるので、年々働きやすい会社になっていると感じています。スーパーなどの接客業務の派遣が得意な営業、外国人労働者の派遣が得意な営業など異なる長所を各々持っていますが、それぞれ得意分野で活躍できています。また、上司との距離も近いので、自発的にやりたいことをどんどんぶつけています!(笑)そして受け入れてくれる。もちろん会社は社員のやりたいことが成功するためのアドバイスや、土台作りをしてくれるので安心して挑戦できる環境が魅力です。

Q3
今後はどのような挑戦をしていきたいですか?
キャリアアップに繋げられる仕事を増やしたい
取引先様や派遣スタッフ様にご満足して頂ける事を前提として、その中でも自分自身のキャリアアップに繋げられるような仕事を増やしていきたいです。ロフティーとしても、木村個人としても求められる様に行動したいと思います。「大手企業だからできる」「中小企業だからできない」の固定概念をなくし、常に市場へアンテナを張り、新規事業や今まで弊社でやったことのないことを先陣を切ってやりたいです。そして「人」と向き合う仕事だからこそ、社員一人一人との時間も大切にしていきたいです。